忍者ブログ
トイプードルのしつけを紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩していて、よく他の犬が通ると
挑発するかのように吠えたりします。

トイプードルにも性格があって、気性の荒い子は
とく吠えます。育ってきた環境にも影響があるそうです^^;

でもコレも飼い主の努力次第で
その攻撃性を抑えることができるんですよ~


どうせなら他の犬がいても
動じない品のイイ、トイプードル
したいじゃないですか^^

ではやり方を長くなりそうなので
明日説明します。
PR
アナタがアナタのトイプードルのリーダーになると
お伝えしましたが、

トイプードルもリーダーになりたいと
思っています。

どうゆうことかと言いますと
飼い主を自分より下に見るということでです。
こうなるとマズイです。

アナタの言う事を聞かなくなってしまいます。
だってあなたの方が自分より劣っていると
思っているのですから。
当たり前ですよね^^;

こうならないためにはどうしたらいいのか?
は明日にします^^

すみません・・・
トイプードルと言うか、犬は常にリーダーを
求めてもいるし、リーダーになりたいとも思っています。

これはよく言われる犬の縦社会の習性ですよね。

トイプードルのしつけでは、
この習性を使います。

リーダーを求めていると言う事は、
従う人を探しています。
そしてリーダーと認めた方のいうことは
忠実に従います。

つまり、アナタがリーダーになればいいんです。

どうやってなるのかは
明日にしましょうか??

今日は疲れたので明日にします。
ゴメンナサイ・・・
最新記事
(12/16)
(12/16)
(12/15)
(12/15)
(12/14)
(12/14)
(12/13)
(12/13)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/07)
(12/07)
(12/06)
(12/06)
(12/05)
(12/05)
(12/04)
忍者ブログ [PR]